【イベント】かき菜と春菊の収穫体験が始まりました♪

こんにちは 今井の丘公園です
ここ横浜では暖かい日が続くようになり、急に春めいてきましたね♪
公園では様々な春のお花が咲き乱れ、ヨウコウサクラが満開を迎えています👇
IMG_6035 (1).jpg
春の青空によく映える、濃いピンク色の桜です。

さて協働農園では毎年大人気のかき菜と春菊の収穫体験が始まりました!
スクリーンショット (58).jpg
かき菜とは菜の花の一種で、古くから北関東で栽培されているお野菜です。おひたしや胡麻和え、マヨネーズ和えやみそ汁の具や炒め物など、様々なお料理に使えます
かき菜も春菊も道具ではなく手で簡単に折って収穫ができるので、小さなお子様でも大丈夫‼
IMG_6041 (1).jpg
👆春菊の収穫体験の様子。

体験は月・水・金・土・日の午前中。是非スタッフにお声がけください。
お待ちしていま~す

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック